TOP
ザッピーL('ω')┘三└('ω')」ザッピー シースピルタリー(☝ ՞ਊ ՞)☝パットピットウェェェェェェェェェェイwwwwwwwww



12/12現在 旋風考察

下手くそなりに考察します。

考察は始めて書きます。

誰得だよ。ってカンジだけど書いていきます。


ダークアームドドラゴン
旋風においても最強のパワーカード。
返し手だったりフィニッシャーになりやすい。
たしかに腐る時もあるけどないとパワーが無くなる
入れない理由はないかな。


蒼炎のシュラ
結構警戒されるカード。カルート、ゲイルとの噛み合わせが強い。先行アースの返し。なんだかんだ初手にあると強いと思う。
本当はたいして強くない。


月影のカルート
あるとプレイング変わると思う。こいつは旋風の強み。
ブリザ+カルート+ブラストでトリシュ。ハンド2枚でトリシュ投げられる。


疾風のゲイル(星3チューナー)
BFがいるとき特殊できる点は結構強い。更に相手のモンを半分にできる点は強力。2599までなら単体で殴り倒せる。
シュラゲイルで3599までのモンならシュラで戦闘破壊し、ヴァーユをデッキから特殊できる。


黒槍のブラスト
旋風、ゴドバ、集約、特殊召喚(ブラスト通常から墓地にゼピュロスがあればブラスト戻して蘇生、今度は特殊召喚できエクシーズまで行けたり、ゲイル通常ブラスト特殊で相手のモンのパワー半分にしつつシンクロ。)

精鋭のゼピュロス
トリッキーな動きができます。
ゲイル通常戻してゼピュロス、ゲイル特殊で二回までアタックを半分にできます。
ブリザードでカルート釣ってカルート戻してゼピュロス。シンクロアームズでカルート使えば37打点に。
ブリザード、星4のBF釣ってブリザード戻してゼピュロス。星4のモンでエクシーズ召喚。実質ブリザードを見せるだけでエクシーズできてる。(召喚権使ってるが)
他にもいくつかあるけど基本的な使い方(?)だと思います。
ゼピュロスは墓地アドになるカードだからゴドバを打っても他の星4BFよりも損は少ない。


極北のブリザード(星2、チューナー)
だいたいの返し手になります。
一枚でシンクロ5、6に化けらる。
シンクロせずバラした状態でゴドバ発動で1アド。


大旆のヴァーユ
個人的に引きたくないカード。
理想はシュラの戦闘破壊からデッキからこいつを召喚すること。
ハンドにきたらだいたいゴドバ、誘惑のコストにしてます(笑


暁のシロッコ
旋風、墓地BFに対してのカウンターカード。
自分の使い方は、こいつブラストで集約37にすることや、除去チェーンなどに魔デッキ、ヴァーユとこいつが墓地に入ればアームズ召喚できる。ジンではなくヴァーユである理由もアームズ立てれる点から。


ライオウ
19打点。光モンスター。サーチ止めたり特殊止めたりできる今流行り(?)のカード。特にTG代行に刺さります。
先行で召喚しておきたいカードでもある。
ヴィーナスからガチガチ出されてライオウで止めて返しシュラでヴィーナス喰えれるこの動きは個人的に好きですw

開闢
ライオウ入ってるからという理由とダムドの次に強いパワーカード。
終盤に引いても出せる可能性がダムドより高い。


黒い旋風
パワーカード。
これが通れば攻め手を増やすことができる。


ゴッドバードアタック
これのおかげで旋風が環境に喰らい付いていける理由だと思ってます。
奈落幽閉などにチェーンしてこれを使って他二枚を破壊できコストになったBFは墓地へ行くのでブリザに繋げられる。上級モンスターに打つのも美味い。
天敵はスタロ、次点で七つ我が身。


以上です。

まずはここまで見てくださってありがとうございます。

他のカード(誘惑とか奈落など…)は汎用性が高いので書く必要はないと思いました。

見ての通りまだまだ構築や役割を把握しきれていないように見えますよね。

今後も煮詰めていきたいと思ってます。

とりあえず12/12現在の考えです。

おかしい点、そこは違うだろという点などありましたら、コメント残してくれるとありがたいです。

この記事、昨日から書き始めて学校でも書いて、今(21:50)にやっと完成しましたw だからなんだよってカンジですよねー。

あくまでも自分の考察です。であ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

柊@社畜しょしんしゃ

Author:柊@社畜しょしんしゃ
【遊戯王】
2.3年前に引退

ツイッター@hiryagieuterpe

アケ
exvsfb 少佐星5
mb 大尉星3

mhfg(1年前くらい)
GR599だった気がする。まじクソゲ

艦これ(2年前くらい)
プルネイ 最高中将 アルペジオイベが良かったです(小並感)

白猫
現在お熱。


声豚やめました。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
