TOP
ザッピーL('ω')┘三└('ω')」ザッピー シースピルタリー(☝ ՞ਊ ՞)☝パットピットウェェェェェェェェェェイwwwwwwwww

スポンサーサイト


墓地BFについて少し語らせてもらいました。

三月ってことで遊戯王はまた環境が少し変わりましたね。

少しではないか、結構ですね(笑

新制限の大会とかで墓地BFをよく見かけるのはガチだ。ついに再来したってワケか。

墓地BFが強くなったというよりは、周りが弱体化したことが原因ですかね。特に、六武、デブリダンディの規制が結構大きいと思います。他にもヒロビ、剣闘、墓守も上位に入ってくると予想します。旋風もか、たけしクラッシャービートとか怖いですよね…

墓地BF対策で一番有効(?)というより個人的に困るのはD.D.クロウとカイクウですかね。
特にカイクウは天敵ですよね。打点18ってことでダグレで対処できないのはとてもキツイです。
それと永続効果で「墓地のカードを除外できない」ってのが一番辛いです。Dクロならまた墓地肥やせればなんとかなる筈ですが、この効果は墓地BFを完全に封殺してると思います。
とてもとても辛いです。
これから二本目はとりあえずサイドから次元幽閉を積めばいいかなと思うほどキライですwww

あとはプレイングですかね。墓地BFは難しいデッキかなぁと思います。自分もまだぜんぜんダメですがね…
GBAは現在準制になってしまったため、引く確率も下がりました…
そのため打つタイミングが重要になるかと思います。2:2交換ではやっぱり美味しくないです、できるだけ2:3交換を狙ったほうがいいですよね。逆にGBAを打って、サイクチェーンされたら痛いですね、不発にできれば強いですが。

墓地BFはadvantageをとらないと結構キツイと思います。

これから墓地BFを組む方などへ少しでもお役に立てたら幸いです。

今回は記事を書く時間があまりなくほんの少しですがまたの機会に時間を取って記事を書きたいです!

誤字脱字文句あったらコメ残してくれると助かります。

でわまたノシ
スポンサーサイト

コメント

No title

透っ破抜きが登場したことで墓地BFは厳しいとおもいますが、

柊さんはどう思いますか?

お時間があるときでいいので返信お願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

柊@社畜しょしんしゃ

Author:柊@社畜しょしんしゃ
【遊戯王】
2.3年前に引退

ツイッター@hiryagieuterpe

アケ
exvsfb 少佐星5
mb 大尉星3

mhfg(1年前くらい)
GR599だった気がする。まじクソゲ

艦これ(2年前くらい)
プルネイ 最高中将 アルペジオイベが良かったです(小並感)

白猫
現在お熱。


声豚やめました。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
